So-net無料ブログ作成
検索選択

金環日食   [小心翼翼]

2012年5月21日は、私が生きているうちに「金環日食」を見られる最後のチャンス! 奄美の方が営んでいる居酒屋さんに貼られていた「2009年の金環日食のポスター」、ステキだったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

画235 日食メガネ.jpg

品切れになったら大変なんて思って、3月頃に買った[フリーダイヤル]
関東では、ほぼ完璧な美しいリングが見られるようです。次に「金環日食」が、東京で見られるのは300年後の2312年。それほど珍しいチャンスなのですね。でも、月曜日の朝の天気予報に[曇り]マークが付き始めました・・・。
早々に専用のサングラスを買って準備したけれど、見られないかも??? この頃の私の“晴れ女効力”も弱くなっているようだし・・・。
その時は、テレビで美しい映像を見ることにしましょう。(笑)

次に「金環日食」が見られるのは北海道で、2030年6月1日。その時、私はどうしているのかしら? この世に生きている? それとも、自由な魂になっているのかしら?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

れもん

ぜひ見なくては。楽しみです。
by れもん (2012-05-18 10:49) 

森田惠子

晴れるといいですね~!
by 森田惠子 (2012-05-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0