So-net無料ブログ作成
検索選択

大どんでん返し!    [製作日誌]

昨年の12月に打ち合わせをしてスタートした、今仕上げ中の作品。
実際に撮影がスタートしたのが6月18日で、打ち合わせの時点で1月29日の完成試写会が決まっていて、ずっと追われるように仕事をしてきました。
で、ここにきて完成試写会が中止になり、しばし頭がぼーとしていました。

 761  シャコバサボテン.jpg

2階の部屋に置いている満開の 「シャコバサボテン」 です。
たくさん咲いているので、たくさんの方に見て頂きたいのですが、さすがに外の寒さには耐えられないかな・・・と。
暖かい日には外に出す等、きめ細やかにできればよいのですが、うっかりすれば仕事に夢中になって入れ忘れる可能性が大なのです。

761 ギャラリートーク.jpg

スチール撮影の打ち合わせのためにお邪魔したミッドタウンの富士フィルムフォトサロン。
開催されていた 「第19回 写真家達によるチャリティー写真展」 のギャラリートークで示されたこの数字。
昭和22年は20万で、平成26年は2080。
この大きな違いのある数字が何を示しているか? お分かりになるでしょうか?
私は偶然にも最近の数字として3000以下というお話をお聞きしていたので想像できました。
なんと、1年間に乳幼児(1歳未満)が亡くなる数です。戦後の栄養失調がどんなに多くの幼い命を奪ったかが分かります。

完成試写会は延期になったけれど、私は粛々と仕事をしていこうと思っています。
17日は名古屋でのスチール写真撮影。私は立ち会えないので、詳しいメモを作り添付ファイルで送りました。昨日の好天のように、名古屋での撮影も運が応援してくださいますように!

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

馬爺

相変わらず忙しそうですね、健康に気を付けてくださいね、特に風邪流行っていますからね。
by 馬爺 (2015-12-14 15:11) 

森田惠子

馬爺さん>お気づかいありがとうございます!
ほんとに気を付けないと、風邪でダウンして寝正月になりかねないですね!
by 森田惠子 (2015-12-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0