So-net無料ブログ作成
検索選択

編集環境を整える    [製作日誌]

子供たちを撮影することになってHDVカメラを新規購入し、何かする度に戸惑うばかり・・・。
ダウンロードしプリントアウトした取扱説明書を片手に、ビクビクしながら、緊張しながら、作業をしています。疲れが半端じゃない!

762 クリスマスイルミネーション.jpg

ずっと引き籠って作業をしているので、アップする画像がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
これは、10月の名古屋ロケの時に撮ったルーセントタワービルのイルミネーション
今頃はあちこちで[クリスマス]クリスマスイルミネーションですごいのだろうなぁ~。
この日は雨模様だったので、青い明かりがとっても寒そうに感じたのは私だけでしょうか? 
省エネは大事なことだけれど、寒そうなのはどうなのかな・・・。

今迄にも散々いろいろなことを試みて挫折している素材の取り込み。でも、最後のチャレンジを今夜してみようと思っています。
きっとうまくいかないだろうなぁ・・・。でも、ダメだと分かることも重要なのだ!

私の購入したカメラはSDカードにW録画できます。長い撮影でも、次のSDカードへ連続して録画できるなんて便利~!と思ったのですが、今回の長い映像が切れて保存されてしまうことの対策として、少しずらしてW録画をスタートさせると、その切れた部分を補えるのだそうです。
その説明を聞いて、目から鱗! 「へぇ~」 と思っています。
どんどん進む世の中に付いていけなくなっています。そろそろ引退ですね。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

馬爺

今年はクリスマスも丁度祭日ですね、各家庭ではお子さん達も楽しみでしょうね、今はカメラもカード二枚入れれるんですよ、一枚には通常撮影、二枚目にはRAWで写す事が出来るんですよ。
確かに便利なと云うか進み過ぎて年寄りは付いて行けなくなるんではと躊躇しております。
by 馬爺 (2015-12-15 16:08) 

森田惠子

馬爺さん>映像の世界の進歩はすさまじいものがありますね。
新しいカメラはソフト購入で4K撮影も可能なのです。
テレビは4K、映画は8Kの時代らしいです(ため息)
by 森田惠子 (2015-12-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: