So-net無料ブログ作成
検索選択

腹を括る    [製作日誌]

相変わらず編集がうまくいかず、悪戦苦闘の日々を過ごしています。
なにしろ編集ラインが重くて立ち上がらないのです。
頂いたアドバイスを試すこともできません・・・。

064 エンゼルランプ.jpg

そんな私の気持ちとは裏腹に、どんどん花の数を増やしている 「エンゼルランプ」 
室内で咲いているので色は薄いけれど可愛い!
花を咲かせているのは2鉢の内の1つ。
もう1鉢はアブラムシに花芽をダメにされてしまいました。
気が付くのが遅かった!と反省しつつ、元気なのでどのタイミングで花を咲かせてくれるのかなぁ?とも思っています。
植物は逞しい! その逞しさにあやかりたい!

何時間もかけて1カットを足すことにエネルギーを使うより、ナレーション原稿や文字情報をきちんと詰めて、未処理の編集がスタジオの本編集でスムーズに進むように準備を整えた方が良いに決まっている!と腹を括りました。

グラフを入れてほしいという要望があって、その数字を送ってほしいと頼んでいます。数字が手に入らなくては先には進めません。
ナレーションや文字情報を入れてある構成案を送って校正もお願いしているのですが、なかなか返事がきません。素人の私では気づけない間違いがないともいえないので、根気よくプッシュして返事を待ち続けるしかありません。
幸いなことに、今回はいつもより本編集のスタジオを多く抑えてあります。考え方を変えれば幸運な判断をしていると言えます。完成まで、もう少しがんばります。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

プー太の父

お仕事が大変そうですね。
私も私なりに大変で、11月・12月は早く辞めて
楽になりたいと思いながらも、年金生活に戻って
退屈するのが嫌なので我慢して続けました。
真冬も終わりそうな最近、ようやく大変な
ピークを乗り切ってホッとしているところです。

最近、水戸黄門の再放送を時々観ていますが
「人生楽ありゃ苦もあるさ~」って
主題歌の歌詞がいいですね~(^_^)
by プー太の父 (2016-02-14 17:42) 

森田惠子

プー太の父さん>ありがとうございます!
ほんと「人生楽ありゃ、苦もあるさ~」ですね。
誰もが良い作品にしたいと思って同じ方向を向いているのですから、そのことを胸にできる限りの努力をしたいと思います。
by 森田惠子 (2016-02-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: