So-net無料ブログ作成

梅の花が香る    [製作日誌]

お向かいの家の 「紅梅」 も、ご近所の 「白梅」 も、咲いています。
今日は風が強かったけれど、日によっては梅の花が香って立ち止まる季節です。
天気予報通り朝から日が差して洗濯物が気持ちよく乾きました。

073 白梅.jpg

我が家の庭には梅の木はないので借景!

072 紅梅.jpg

枝ぶりの整っているものもあれば、自由にのびのびしているものもありますね。
植木屋さんの好みというか、手入れの仕方でずいぶん雰囲気が変わるものなのだなぁ~と思います。人間もそうかもしれませんね。形にこだわる人もいれば、のびのび自由人もいますね。

今日も重くて動かない編集ラインを立ち上げて確認作業をしました。
というのも、長いインタビューを取り込んだ時に2GB弱のファイルに自動保存されてしまうので、インタビューの途中で切れているものがないか、確認しました。
最初は長いインタビューをそのまま使っていますが、そのうちに短く編集したり、削除したりしているので問題はないと記憶していたのですが、確認をしました。

まだ、材料は届きません。明日は見切り発車で最後のスチール写真の撮影をするつもりです。
テロップの原稿も、クレジットの原稿も完成させて、スタジオに添付ファイルで送るつもり。
パソコンのない時代だったらパニックになっていたと思います。(以前はテロップは写植屋さんに外注するものだった。)
きちんとしたい性格の私としては、ここまで粘って見切り発車というのは残念で仕方がないのですが、相手のある仕事ではどうにもなりません。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

馬爺

いおがしそうですね、ご自愛ください。
by 馬爺 (2016-02-22 12:04) 

森田惠子

馬爺さん>自由業とは言葉ばかり、仕事があればいつも追われるような毎日になります。
by 森田惠子 (2016-02-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0