So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとボケの花が咲き始めました!    [庭の植物たち]

ご近所の真っ赤な「ボケ」は満開になっているのに、なかなか咲かなかった我が家の「ボケ」
蕾が膨らんだ状態が続いていましたが、本日、開花です!

223  ボケ .jpg

我が家の「ボケ」の木は、赤い花、混色の花、白い花の3つが咲きます。
この頃はよく見かけるようになりましたが、父が買い求めた頃は新品種だったそうです。

222  ボケ .jpg

混色の花はピンクが滲むような色をしていて、とても可愛い!

221  ボケ .jpg

赤い花は存在感たっぷり!
でも数は少ない。

『姫と王子たち 0歳から100歳まで』の札幌サンピアザ劇場の上映は3月25日(土)なのですが、前倒しで明日から札幌入りします。
せっかく札幌へ行くので「シアター・キノ」で映画を見て、『小さな町の小さな映画館』の撮影でお世話になった方が最近開店された「まちのやぎや」で美味しい物を食べて・・・と、てんこ盛りの計画を立てています。

長いお付き合いとなった浦河へも寄り道をします。会いたい人がいっぱいいるうえ、「大黒座」で映画を見るのは勿論のこと、どう効率よく動くか、頭の中がグルグルしています。
日高本線が不通になっているので、車の運転のできない私は高速バスと公共のバスと徒歩が移動方法になります。
以前、「浦河の町を歩いているのはべてるのメンバーか森田さんくらいだべさ」と言われたことがありますが、本当に歩いている人が少ないので目立つのです。

留守中に「カタクリ」が咲き、「ゆすら梅」も咲き終わってしまいそうな気がします。
一番庭の変化が豊かな時に留守にするのはとても残念ですが、仕方がりませんね。
留守中の水遣りはお隣さんにお願いして出かけます。

札幌サンピアザ劇場」での『姫と王子たち 0歳から100歳まで』の上映情報はこちら↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08
2017年3月25日 12:00~  14:30~  です!

という訳で暫くブログの更新・訪問はお休みになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

プー太の父

北海道にいらっしゃい*(^∀^)ノ
札幌ばかりではなく浦河へも行くんですか。
JRの日高線が昨年から不通になってるので
だいぶ不便になりそうですね。
by プー太の父 (2017-03-24 10:57) 

私筆嘘

「ボケ」いいですねぇ~♪
かくゆう私筆嘘も
お昼なに食べたか思い出せません(^o^;...
by 私筆嘘 (2017-03-24 16:40) 

森田惠子

プー太の父さん>無事に戻りました!
浦河から自宅まで11時間近く掛かりました。
高速バス・地下鉄・JRを使い、浦河から千歳空港に出るだけで4時間かかりました。
日高本線は海沿いを走っているので景色が良くてお気に入りでした。
復活してくれないかなぁ~!
by 森田惠子 (2017-03-28 22:12) 

森田惠子

私筆嘘さん>今回の旅、私もいくつかの失敗をしました。
慎重派の私はあまり失敗をしない方だったのだけれど、この頃あるんです・・・。
不安になります。

何を食べたか思い出せなくても心配ないそうです。
食べたかどうかを思い出せなくなったら心配らということなので、大丈夫です(笑)
by 森田惠子 (2017-03-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: