So-net無料ブログ作成
検索選択

『姫と王子たち 0歳から100歳まで』都内初上映のご案内    [上映情報]

映画を作るのも大変ですが、映画を見て頂くのも大変です。
新作 『姫と王子たち 0歳から100歳まで』 の配給(上映活動)は、作品の依頼主でもある「NPO法人ふわり」が担うという今までの作品と異なる形で上映されています。

284  メイシネマ祭.jpg

ドキュメンタリー映画の上映会としては長年の実績と、主催者の藤崎和喜さんのお人柄ゆえだと思いますが、多くの監督や製作関係者が上映に駆けつけトークをしてくださるステキな上映会「メイシネマ祭」で 『姫と王子たち 0歳から100歳まで』 が上映されます!

[イベント] 『姫と王子 0歳から100歳まで』の都内初上映
日時 : 2017年5月5日(こどもの日) 10:30~  開場は10:00~
会場 : 小松川区民館ホール
      江戸川区平井4-1-1
      TEL 03-3683-5249

手書きのリーフには、JR平井駅下車南口商店街徒歩8分と書いてありますが、私の足では10分くらいかかりますので、初めての方は時間に余裕を持っておいでください。
今ではめずらしくなった手書きのリーフ。
この文字を見ると、一心に書いている藤崎さんの姿が浮かんで心が和みます。

連休中のしかも「子どもの日」の早朝ですが、ご都合の付く方は是非お出掛けください。
もちろん、私も会場入りして、上映後にお話をさせていただきます。

今日は、代島治彦監督作品 『まるで いつもの夜みたいに』 というフォークシンガー高田渡さんの音楽ドキュメンタリーの試写会に出掛けました。
高田渡さんの大ファンなのと、代島監督が監督・撮影・編集をされたので、私も同じような作品の作り方をしているので、そういう関心も持って見させていただきました。
焼酎のお湯割りなど飲みながら見たら、思わず突っ込みを入れてしまいそうなライブが 『まるで いつもの夜みたいに』 体験できます。
詳しくは改めて書きたいと思います。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

粋田化石

高田渡さんといえばやっぱり『酒』ですね。
あまり詳しくはないのですが、「アイスクリーム」という曲は知っています。
by 粋田化石 (2017-04-12 00:17) 

森田惠子

粋田化石さん>『まるでいつもの夜みたいに』の中でも歌っています!
「アイスクリーム」は、資料によると、詩は衣巻省二さん、曲が高田渡さんですね。
収録されているのは14曲、おしゃべりは10話。
なかなかのうんちく話で、高田さんが話すと、ちょっと笑えて、やんわり心を押されて、後でボディブローのように効いてきます。
by 森田惠子 (2017-04-12 17:42) 

KENT0mg

え〜〜、1日だけですか?
海の向こうの我がままな仕事で埋まってしまいました。
再上映の情報があれば、よろしくお願いします。
by KENT0mg (2017-04-12 20:13) 

森田惠子

KENT0mgさん>そうなんです~!
1日1回の上映のみなんです。
また、上映の機会がありましたら、ご案内しますので、よろしくお願いいたします。
by 森田惠子 (2017-04-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: