So-net無料ブログ作成
検索選択

花絨毯をご覧あれ!    [小心翼翼]

健脚だった父の足が痛み出しても、父は下駄を履いて母と一緒によく散歩をしていました。
散歩の途中でよく休憩していた小さな公園。
大通りから1本中に入っているので知る人も少なく、見事な花絨毯を見ることができました。

296 花絨毯.jpg

川沿いにある小さな小さな公園。
川に沿って6本ほど桜が植えられています。

297 花絨毯.jpg

地面がピンク色に染まっていたので、寄り道してみることにしました。
朝、ちょっぴり余裕を持って家を出て良かった!

298 花絨毯.jpg

ブランコの下もピンク色です。
スマートフォンにしてよかった!と、こういう時に思います。

機能の10パーセントくらいしか使いこなせていない携帯をスマートフォンに変えたのは携帯の写真が撮り辛くて、しかも画質も良くなかったから・・・。

399 花絨毯.jpg

しゃがみこんで撮った1枚の写真。
こんなに簡単に写真が撮れるのですから嬉しいですね。

中古のレコーダーとパソコンを繋いで認識していることを確認できて一安心したところで、今日はキャプチャー作業をしてみました。
素材のテープを取り込む作業です。1本45分のテープを2本、取り込んでみました。
明日はDVDの書き出しができるかどうか、試してみようと思っています。
インタビューをたくさん撮っていることと、パンフレット用にそのインタビューを使おうと考えているので、テープ起しを外注に出そうかと考えているのです。そのためのDVD製作。

夕方から雨がぱらつき始めました。
庭に出ると、ついつい植物の変化を眺めてしまい、ちょっと手入れをしてしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
でも、この時間が私のストレスを軽減してくれているのだと思っています。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

粋田化石

スマホの使用目的がカメラとは、なんと贅沢な・・・
実は私も同じです

私のスマホは電話もかけられるカメラです。
by 粋田化石 (2017-04-18 00:07) 

馬爺

最近はコンデジよりも写りがいいらしいですね、だからコンデジ買わないでいいスマホを買い人が増えているらしいですね。
さくら絨毯が綺麗ですね
by 馬爺 (2017-04-18 09:35) 

森田惠子

粋田化石さん>仲間が居ました~!
2代目の携帯はソニーのサイバーショット(カメラ)に携帯の機能が付いている機種で、とてもよく写真が撮れて長く愛用していました。
でも、いよいよガタがきて、同じものを捜しましたがありませんでした。
それでスマホになりました。
by 森田惠子 (2017-04-18 18:06) 

森田惠子

馬爺さん>なにより薄くて荷物になりませんから、コンデジを持ち歩く必要がなくなります。
桜の絨毯が見られて、本当に良かったです。
by 森田惠子 (2017-04-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: