So-net無料ブログ作成
検索選択

花ニラも満開です!    [庭の植物たち]

凄い繁殖力の「花ニラ」
小さな球根をいくつか買って、どんどん増えて、実家にも小さな株を運んだのですが、今はあちらこちらで咲き乱れています。

404  花にら .jpg

裏の細い道で咲き乱れる「花ニラ」です。
あっ、見たことある! という方が多いのではないでしょうか。
我が家だけでなく、あちこちで見かけます。
名前の通り、葉をちぎるとニラのにおいがします。

405  花にら .jpg

見れば可愛い花!
ついついたくさん咲くと扱いがぞんざいになってしまいます。
でも、これ以上は増えてほしくないなぁ~とも、正直思っています。
どんどん分球するらしく株がどんどん大きくなります。

今日は明日の打ち合わせ用の資料作り。
実際には2年先の撮影・DVD完成の予定ですが、担当の方が熱心で打ち合わせを重ねています。
私の作品作りは、自分で撮影、自分で編集、最後はスタジオで微調整などで助けて貰っていますが、お金を掛けない作り方に徹しています。
同じような作り方で経費を掛けずにDVD完成を目指したいと思っています。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

私筆嘘

あっ!「花ニラ」っていうんだぁ~
玄関脇の植え込みで
「フリージア」を引き立てるように
いっぱい咲いてます
ホームセンターで苗を買ってきても
面倒見が悪いので結局手の掛らない
のだけが元気に咲いてくれます

知人の映画監督が
「自分で編集やってみようかなぁ~パソコン百万くらい掛かるんだって」
「いやっ私筆嘘のは五万円ですけど(^_^;...」
by 私筆嘘 (2017-04-21 08:19) 

森田惠子

私筆嘘さん>コメントがダブっていたので、一つ削除させていただきました。
ご了承ください!
「花ニラ」は元気印ですね(笑)

現在編集に使用している自宅パソコンは3テラを積んでいます。
幸いなことに息子がパソコンに詳しいので、やりたいことを説明して余計な物は入れないという形でディスクトップを発注して貰いました。
他の監督さんたちはノートパソコンにハードディスクを繋いでいるみたいです。

仕上げのため、編集スタジオに持ち込む時は外付けのハードディスクに素材データや編集プログラムを保存して、それを持ち込んいます。
それにしても変化に付いていくのが大変です!
by 森田惠子 (2017-04-21 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: