So-net無料ブログ作成

オステオスペルマムも咲き続けています!    [庭の植物たち]

舌をかみそうな名前「オステオスペルマム」は、ずっと咲き続けています。
最後に「マム」と付くので品種改良された菊だと思いますが、さらに改良されたのか、不思議な花びらの形をしています。

456  オステオスペルマム .jpg

我が家の「オステオスペルマム」です。
まるでペンチか何かで挟んだように花びらが途中で内側にカールしています。
お花屋さんで見つけて、この形の花びらは1鉢だけだったので3年前くらいに即買いしました。

457  オステオスペルマム .jpg

元々は普通の花びらの形をしていたのでしょう。
先祖帰りして、時々カールしていない花が咲きます。上の方の下向きの花がそれです。
なんだか、笑ってしまいます。
両方とも頑張っているといえば言えるかなぁ・・・。

あれこれやらなければならないことが溜まってしまいプレッシャーを感じた今朝。
こういう日は無理をしないで、優先順位を付けて片付けていくしかありません。

朝のヨーガはさぼらずに行って、朝食を済ませて買い物へ。
百円ショップで「メイシネマ祭」の看板作りの材料を買いました。アイデアのない状態でしたが、時間がないので絵を描くのは無理だと思い、色画用紙やおもしろい折り紙などを購入。

自宅に戻って看板作りをしていました。
いつものことながら、アイデア倒れというか、ぶっけ本番の時間なしなので、思うようにはいきませんでしたが、受付の目隠しという役目は果たしてくれることでしょう。
当日は会場や受付の準備があるので、最近は看板を自宅で作るようにしています。
急ぎの宿題はクリアできましたが、キャプチャー作業はお休みに!
明日は夕方から予定があるので、午前中キャプチャー作業を頑張ろうと思っているのですが、さて、どうなるでしょうか・・・。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

馬爺

何と変わった花弁なんですね。
by 馬爺 (2017-05-01 11:30) 

森田惠子

馬爺さん>ほんとに変わっているでしょう!
ひらきかけの時も面白い形です。
by 森田惠子 (2017-05-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0