So-net無料ブログ作成
検索選択

白と紫の立浪草    [庭の植物たち]

勢いの良い白はどんどん繁茂するのに、お気に入りの紫はどんどん減っている「立浪草」
花が咲くと本当に波が立っているように見えます。

496  立浪草 .jpg

増え続けている「白の立浪草」
庭中で咲いています。
種があちこちに飛んで芽を出すようで、「あら、こんなところにも!」と、思うような場所でも芽を出します。かわいそうですが、こまめに抜いています。

497  立浪草 .jpg

こちらが「紫の立浪草」
昨年の1割くらいになってしまいました。
しかも咲いているのは2カ所のみ!
どうぞ、種ができて増えますように!

498  立浪草 .jpg

お気に入りの理由はこの繊細な模様。画像をクリックしてご覧ください。
思わず、花の奥を覗き込んでみたくなります。

今日は朝から天気予報通りの雨。昨日から、今日は外出せずに家で過ごそうと決めていました。
掛け軸を掛け替える、ハガキを書く、手紙を書く、DVDの発送をする、調べ事をする、など等溜まっていることを片付ける! と決心していました。
朝、いつものヨーガを行った後、コツコツと片付けているのですが、思うように進みません。

キャプチャーもしたいと思っていて、この後、せめてテープ1本分を取り込もうと思っています。
インタビューを書き出したDVDが8枚になったので、1回目の書き起しを発注しようと思っています。納品書も作らなければ・・・。
書き起しは、私自身がすればお金もかからないのですが、私の体力では負担が大きいことと、正確な書き起しがあった方がパンフレット作成のためにもよいと思って外注に出す決心をしました。
今日は寒いくらいの1日でしたね。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0