So-net無料ブログ作成
検索選択

楓の種が美しい!    [庭の植物たち]

種は命を繋ぐものだからなのか、とても惹かれます。
「楓」のプロペラ型の種は緑の中で美しい赤い色をしています。

551  楓 .jpg

シルバー人材センターの剪定担当の方には「できるだけ小さめにしてください」と頼んでいます。
背の小さい私がちょっと伸びた枝を切ることが可能になるよう、そうお願いしているのです。
お陰で「楓」の実に気付くことができます。
新緑の中の赤は美しい!

552  楓 .jpg

こちらは半逆で撮ったもの。
赤が実際より強調されて写りました。
「楓」の種はクルクルと回るように落ちます。
プロペラ効果ですが、我が家の楓はそんなにたくさん種ができないので、たまにしか見られません。

昨日の夕方の捻挫ですが、湿布をして寝たにも関わらず、今朝青紫に腫れ上がっていて、どうしても出かけなければならない所があり、近所の親切な接骨院へ行ってみました。
お風呂に入って温めてしまった。お酒を飲んでしまった。⇐してはいけないことをしていた[がく~(落胆した顔)]

「もしかしたら、剥離骨折しているかもしれませんよ」とのことで、(ねん挫でも治療法は同じ)湿布をして固定して経過観察となりました。
明日は休診日なのですが特別に診てくださるそうです。有難い!
私は「(剥離骨折は)大丈夫だと思うのですが・・・」と、自分に言い聞かせるように言いながら、スケジュールの調整のことを考えていました。
まずは明日のヨーガの定例研修会は欠席。
水曜日のヨーガの指導もお休み。
でも、月曜日はとっても大切な用事があるので出掛ける!

今日は無事に予定していたお墓参りを姉夫婦と一緒にでき、40年振りに従兄たちに再会してきました。ずっと気になっていたので、お参りできてよかったと思っています。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

うめむす

足首、大変そうですね。
冷やすべきか、温めるべきか
素人には判断できにくい事です。
酒は、OKでしょ!
え、いかんのですか!
ともかく、お大事に。
by うめむす (2017-05-28 14:10) 

森田惠子

うめむすさん>ご心配、ありがとうございます。
今日は日曜日で休診なのに、接骨院の先生が見てくださって、湿布を張り替えてテープで固定し直してくれました。
昨日は禁酒して、シャワーにしました。
by 森田惠子 (2017-05-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: