So-net無料ブログ作成
検索選択

夏萩が咲く    [庭の植物たち]

鉢が重くて動かせないことから、今年、植え替えをした「夏萩」
一緒に植えていたのは「エドススキ」と「野紺菊」でした。
「エドススキ」は2鉢に分けて、「夏萩」と3鉢にしました。

562  夏萩 .jpg

「夏萩」の咲いている様子を玄関から撮りました。
日差しを受けて満開です。

569  夏萩 .jpg

「萩」の花のよく似ていますが、「夏萩」の花はこれで満開!
この後、花の色が濃くなって終わってしまいます。
開花を実感しにくい粒状の花です。

植え替えをして大丈夫か、心配していましたが、たくさん花が咲いて一安心しています。
一緒に植え替えをした「エドススキ」はあまり大きくなっていませんが、葉の状態はまぁまぁではないかと思っています。細い葉が美しい「ススキ」です。

今日は土曜日で午前中のみで診察が終わってしまう接骨院。
やはり混んでいましたが、お馴染みさんが多い様子でなんとなく和やかな雰囲気です。
来週には包帯だけになり、靴が履けるようになるそうです\(^o^)/

頼りのコンビニが工事中で、今日は買い物をしなければ・・・と思って、自転車に乗って出かけてみました。ゆっくりゆっくり運転して、左足では漕がず、ペダルに足を乗せているだけ。
何とか買い物をしてきました。

捻挫をしてから日課にしていた朝のヨーガもお休みしています。
一度、長坐(足を前に伸ばした坐り方)でヨーガをしてみましたが、あまりうまくいかなかったのでさぼっています。ここ数日、肩甲骨の裏側に痛みを感じたり、肩こりを感じたり、今までにない不調を感じています。
いつものようにできなくても、健康のためにもヨーガを再開しようと思っています。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0