So-net無料ブログ作成
検索選択

一番元気なウズアジサイ    [庭の植物たち]

地植えの「アジサイ」を切り過ぎてしまって、今年は花が少ない[もうやだ~(悲しい顔)]
その中で、いつも元気な「ウズアジサイ」は今年も元気に咲いています。
自転車に乗ったご夫婦が「ここ、ここだよ」「やっぱり・・・」と言いながら、「ウズアジサイ」を眺めながら通ってゆきました。

583  アジサイ うず .jpg

「ウズアジサイ」は花びらがくるんと丸まっているのが特徴です。
かわいい!
花も大きくて、なかなか見応えがあります!

581  アジサイ うず.jpg

青系の花。
まだ地の白が残っていますが、だんだん色が濃くなって、青がハッキリしています。

582  アジサイ うず .jpg

こちらは赤系の花。
まだ咲き始めなので青系と赤系の違いが分かりにくいのですが、満開の頃にはそれぞれの違いが際立ち、しかも大型の花がたくさん並ぶので迫力があります。

今日も午前中に接骨院へ出かけ、戻ってすぐにDVDの書き出しの準備に入りました。
5人分のインタビューの書き出しの準備をしました。もう少し作業をすれば書き出せます。
DVDへの書き出しはパソコンがするので、今夜中に何とかなるかなぁ・・・と思っています。

いよいよ、関東も梅雨入りをしました。
朝から曇り空で、夕方からパラパラと雨が落ち始めては止んでいます。
夜には本格的に[雨]になるようです。
雨の中でも植物たちは美しい姿を見せてくれます。
だだ、撮影が難しいのが残念だけれど・・・。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

うめむす

季節の移ろいを感じます。
梅雨といえばアジサイ。
雨の風景に、一番映える花ですね。
私の思い込みかもしれませんが・・・。
by うめむす (2017-06-08 00:20) 

森田惠子

うめむすさん>確かに、アジサイは一番雨にはえる花ですね。
今日は空は明るいのに雨がぱらついています。
この雨で、花の色も一段と深まると思います。
by 森田惠子 (2017-06-08 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: