So-net無料ブログ作成
検索選択

南天の花    [庭の植物たち]

ブログ仲間のLEEさんが「玉ボケ」というタイトルで美しい「南天の花」の画像をアップされていました! 同じように「玉ボケ」の「南天の花」を撮っていたのでアップしたいと思います(笑)

587  南天 .jpg

丸くボケる「玉ボケ」
自慢できるほどではありませんが、裏側から日が射していたので、このようになりました。
目立たない「南天の花」がなんとなく豪華に見えます!

588 未央柳.jpg

「未央柳」の雄しべは、確かに若い女性たちが好んで付けている「付け睫毛」に似ていますね。
こんなに長い睫毛だったら、年齢とともにぼんやりしてきている顔がハッキリするかも・・・。
羨ましい~!

589 未央柳.jpg

「未央柳」の雌しべは、このように気が付くと落ちています。
こんな風に「付け睫毛」が落ちたらいやですね。
そして、メシベは根元がふっくらと丸くなり、しっかりした存在感を示すようになります。

590 未央柳.jpg

今日は市の健康診査を受けてきました。
いつも低め安定の血圧なのですが、上が100を切っていました。
「朝食を食べていないからかなぁ~」と言うと、かかりつけ医のN医師がニッコリ。
「肺のレントゲン、心電図、問題なし! 血液検査の結果は月末には分かるから・・・」とのこと。
一緒に大腸がんと肺がんの検査も受けました。

その後、急いで接骨院で治療を受け、近くのインドカレーのお店「ダナパニ」でランチ。
豆のカレーを食べて、ココナッツがたっぷり入ったナンをテイクアウトしました。
「ダナ」は食べ物、「パニ」は水、という意味だそうです。どちらも人間にとってなくてはならないものですね。久しぶりのダルカレー、美味しかった!

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0