So-net無料ブログ作成
検索選択

サボテンの花は1日の命     [庭の植物たち]

昨日、咲きそうだなぁ~と思った「サボテン」が、今日は満開になっていました。
毎年、毎年、一辺に咲きます。

648 サボテン.jpg

2階のベランダ屋根のある場所に置いたままの「サボテン」ですが、毎年元気に咲くてくれます。
いつも、6月の後半に咲きます。
両親が亡くなり実家に戻る決心をして暮らし始めたのが6月だったので、よく覚えているのです。

647 サボテン.jpg

花のようなメシベとたくさんのオシベ。
日本の花とは趣が異なりますね。

649 サボテン.jpg

そして、夕方になると、このようにしぼんできます。
明日の朝にはもっとぐったりした形になってしまいます。
花の命は短くて、朝早くから開き始めて、日の傾き始める頃にはしぼんでしまうのです。
短い命だから、思い切り派手に咲くのかもしれません・・・。

今日は粘り強く編集作業をしています。
明日中になんとなく形が見えるようにしたいと思っているのですが、どうなるでしょうか・・・。
まるで爆竹を鳴らしているような雑音が入っている所があって、とても素晴らしいお話をされているのですが、やはり、使うのは難しいという判断をしました。たくさんの人で視聴するには音の問題は大きいのです・・・。一歩前進です。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

プー太の父

メチャクチャすごい賑やかに咲いてますね。
サボテンってこんなに派手に咲くのですか。
サボテンが噴火したような雰囲気に見えます。
by プー太の父 (2017-06-25 06:21) 

KENT0mg

せ〜の、で〜の、ハイって感じでしょうか?
可愛いですね!周りも明るくなりそうです。
by KENT0mg (2017-06-25 06:54) 

森田惠子

プー太の父さん>すごいでしょう。
すごく派手に一気に咲きます!

実家に戻って一気に咲いたのを見た時、両親が喜んでくれているのかなぁ~と思いました。
ご近所の立派な家でも空家になっている家がありますから・・・。
by 森田惠子 (2017-06-25 10:13) 

森田惠子

KENT0mgさん>蕾同士がコンタクトを取れるのかなぁ? と思いますが、時々、私の見ていないところで「明日にしましょうか?」なんて話しているのではないかと思ってしまいます(笑)
「じゃ、いくよ! せ~の!」って咲いたかも!
by 森田惠子 (2017-06-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: