So-net無料ブログ作成
検索選択

アガパンサスが咲く    [庭の植物たち]

「アジサイ」と同じように梅雨に咲く印象の強い「アガパンサス」
鉢の上まで根が出てきてしまっていて植え替えなくては・・・と思いつつ、そのままになっています。

663  アガパンサス .jpg

なんとなく涼しげに見える「アガパンサス」
「君子蘭」によく似ているなぁ~と、いつも思います。

664  アガパンサス .jpg

今年は花の数が少ないような気がします。

665  アガパンサス .jpg

アップで撮ると美しいですね。
今年はあまり雨に濡れた姿を見ていないような気がします。
今日も湿度は高かったけれど雨は降りませんでした。
明日から猛暑になるようですね。
この暑さにからだが付いていけないのではないか、暑さの苦手な冬生まれの私は心配しています。

研修中に上映する講演のDVDは1日に関係者の皆さんで見て結論を出す、という連絡を頂きました。予定より少し長いバージョンを試写用に作って、3つの短くする案とそのままの長いバージョンで4つの提案をしてあります。どうなるでしょうか・・・。

依頼された仕事の結論が出るまでちょっと間が開いたので、今日は自主製作作品のキャプチャー作業に戻りました。だんだん素材の量が多くなって、パソコンの動きが重くなっています。
そんな時、思わず「パソコンさん、がんばって~!」なんて言っています(笑)

6月末締め切りの原稿は添付ファイルで送ったのですが、音沙汰なし・・・。
ちょっと心配。書き直してくださいなんてことになりませんように!

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:35) 

森田惠子

馬爺さん>いつも、nice!とコメントをありがとうございました!
これからコメントのない日が続くのかなぁ~と思うと、とても寂しくなります。
どうぞ、ゆっくり休養され、ブログを再開される日を楽しみにして待っております。
by 森田惠子 (2017-06-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0