So-net無料ブログ作成
検索選択

パクチーに花が咲いた!    [庭の植物たち]

「パクチー」の種を蒔いたら順調に育って、時々は料理に使っていたけれど、心が騒いだ割にはそのままの状態になっていて、なんと花が咲いてしまいました~!

696  パクチー.jpg

白い小さな花です。
「パクチー」の花を見たのは、もちろん初めて!
花が咲いたということは種ができる? と、次の楽しみを見つけて観察中です。

昨日はDVDの書き出し自体は12時を少し過ぎたところでできたのですが、それから入浴して、発送の準備をしていたら、気が付くと2時を過ぎていて、この時間になると眠れないのですよね・・・。
ということで、ナイトキャップで泡盛を出してきて飲んだりしてしまいました。

朝も早くに目が覚めて、朝一で郵便局へ出かけて発送し、その後、接骨院経由で自宅に戻っても9時半くらいでした。

お陰さまで痛めた足首は順調に回復していて、お風呂の中で坐る練習を始めました。
足首が硬くなっていることがよく分かりました。徐々に慣らしてゆこうと思っています。それにしても、人間のからだというものは1ヶ月ちょっとの間に大きく変化してしまうものなのですね。
からだが精巧に緻密にできていることを実感しました。
ちょっと多く歩いたりすると夜になって痛みが出たりしますが、それもだんだん弱まっています。元々の怪我をしたところの痛みというより、動かさなかったことに反応しての痛みのようです。
からだの不思議さを実感しています。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

makoccino

ウチの庭のパクチーも花が咲いています。
春蒔は成長が早いので秋蒔きの様に長く楽しめませんが、日々の食卓を賑わせています。

by makoccino (2017-07-11 06:50) 

KENT0mg

おはようございます。
私もパクチーの花を初めて見ました。というか、料理のパクチーしか見たことがありません。(^^;)
御御足ををお大事になさってください。
by KENT0mg (2017-07-11 08:28) 

森田惠子

makoccinoさん>そちらでも「パクチー」の花が咲いているのですね。
花が咲いて、もう終わりに近づいている? と思いました。
鉢植えが良くない? 日当たりが良すぎ? なんて考えていました。
秋蒔きにもチャレンジしてみます!
by 森田惠子 (2017-07-11 08:59) 

森田惠子

KENT0mgさん>励まし、ありがとうございます!
「パクチー」は売られているものよりちょっと小さめですが香りは本物です。
ただ、種を蒔いただけですが、フォーとかで楽しんでいます。
香りの生かした料理を開拓したいと思います。
by 森田惠子 (2017-07-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: