So-net無料ブログ作成
検索選択

豪華な駅舎の高田駅    [私の旅物語]

鉄道つながりで、今日は日本で一番古い映画館と言われている「高田世界館」のある「高田駅」を紹介したいと思います。
初めてお尋ねした時は、まだ「北陸新幹線」が開通する前でした。

749 上越妙高駅.jpg

「上越妙高駅」に置かれたいた顔出し看板。(5月20日撮影)
今流行で写真を撮る方が多いそうです。
スマートフォンの普及はみんなをカメラマンにしましたね。

751 妙高山.jpg

駅から美しい「妙高山」を見ることができました。
5月下旬ですが、まだ雪が残っています。

750 えちごときめき鉄道.jpg

「北陸新幹線」開通に伴って運行されるようになった「えちごトキめき鉄道」

752 直江津行き.jpg

「直江津」行きに乗り換えます。

753 高田駅.jpg

2駅目が「高田駅」
立派な駅舎に圧倒されます。
どこでも同じ駅舎ばかりになってしまったこの頃、感動してしまいます!

754 ステンドグラス.jpg

美しいステンドグラスもありますので、お見逃しなく!

755 雁木.jpg

「高田駅」から続いている「雁木」
豪雪時代に雪が積もっても通れるように作られたものですが、雪対策が進んだ今も「雁木」が残っていて情緒のある風景を保っています。
いつも「雁木」の下を歩いて「高田世界館」へ行っています。

「北陸新幹線」開通と同時に無くなる
「特急はくたか」に乗った(開通前日)の様子はこちらのブログ↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15

今日はお寺に管理費を納めに伺い、お墓入りもしてきました。
午後からはキャプチャー作業。
今日も予定ほど捗りませんでした・・・。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0