So-net無料ブログ作成
検索選択

シリコンバレーの旅 報告3    [私の旅物語]

翌土曜日は朝から西海岸をドライブ
太平洋を眺めながらということで景色が良く見えるように私は助手席に座ったのですが、濃い靄に阻まれて、カーナビ上は海の傍を走っているはずが海が見えない[もうやだ~(悲しい顔)]

828 カリフォルニア地図.jpg

サンノゼからサンタクルーズの方へ降りて、海沿いをドライブしたはずなのですが・・・・。

821 靄.jpg

海水温の影響でサンフランシスコも霧が濃いので有名ですがが、この日は広範囲が靄っていたようで青い海が見えませんでした。
残念! 残念!

822 レストラン.jpg

目的の森林公園の近くまで辿りついたので、ランチをとることにしました。

823 レストラン.jpg

海沿いは靄っていてもお天気なので「外の方が気持ちが良いね!」と、外の席にしました。

824 花.jpg

お喋りと食事を楽しんでいる二人連れの高齢女性や見つめ合いつつ笑顔で話しながら料理が出てくるのを待っているカップルなど等。
ゆったりとした時間が流れています。

825 シナモントースト.jpg

11時半入店で、まだモーニングが頼めるというので、私はシナモントーストにしました。
なにしろアメリカは量が多いので注文に困ります。
手前がはちみつ、その奥はリンゴのすりおろしたもの。
はちみつの量にびっくり!
2種類のパンで、それぞれ1枚ずつ食べてお腹がいっぱいになりました。
もちろん入れ物を貰って持ち帰ります。

826 パラソル.jpg

パラソルに「ボン!」と音を立てて桃が落ちてきてビックリ!
湿度0%で気持ちが良い!
同じ夏でも日本とは全く違う感じの空気でした。
この後、いよいよ自然豊かなフェイファー・ビッグ・サー州立公園へ。

nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

旅爺さん

カリフォルニアは気候が良いし果物は豊富に採れる所ですね。
食事量は確かに多いですね。花々や風景に食事など想い出一杯でしょう。
by 旅爺さん (2017-09-06 19:28) 

riverwalk

はちみつですか?
コーヒーかと思いました。
湿度が低いのが良いですね。空気が違うんですね。
by riverwalk (2017-09-06 20:44) 

うめむす

「西海岸」という、言葉の響きは、
かつての憧れでした(遠い目)。
私も、西海岸をドライブしてみたい!
お供は、もちろん
70~80年代の、ウエスト・コースト・サウンドです♪
by うめむす (2017-09-06 22:35) 

森田惠子

旅爺さん>どちらかというと小食の私はアメリカでの外食の量の多さにいつも困っています。
息子家族と一緒なのでキッズプレートにしたり・・・(笑)
暫く、シリコンバレーの旅の報告が続きます!
by 森田惠子 (2017-09-07 07:03) 

森田惠子

riverwalkさん>びっくりのはちみつの量!
これを全部かけたらはちみつの海になっちゃう!(笑)

暑いと言っても日陰に入れば涼しいですし、朝晩は肌寒いくらいになるのでカーディガンが必須アイテムです。
by 森田惠子 (2017-09-07 07:11) 

森田惠子

うめむすさん>そうですよ~ね~!
70~80年代のウエスト・コースト・サンド、憧れて聞きましたね。
オープンカーとかでドライブ(笑)

今回、お土産にバブルバス(泡がモコモコ出る入浴剤)を購入しようと思っていたのですが (泡モコモコもあこがれ!) こちらもサイズが大き過ぎて諦めました。
by 森田惠子 (2017-09-07 07:15) 

REE

ゴールドラッシュと終焉。
イーグルのホテル・カリフォルニアを思い出します。
私と妻の出逢いがこのホテル・カリフォルニアなのです。
イーグルスのギタリスト、ドン・フェルダーのように私も
ホテル・カリフォルニアを弾きます。
パインの脱皮はウエットシェルターに体をこすり付けながら始まり
その皮を食べながら脱皮を完了します。
完全に脱皮できない子もいるらしく、脱皮の時は心配です。

by REE (2017-09-07 15:54) 

REE

竹中尚人CHAR、渡辺香津美、布袋寅泰とお逢いしたことは
ありますか。
後、映像作家の男性 高城さんをご存知でしょうか。
下の名は書けません。
by REE (2017-09-07 16:19) 

森田惠子

REEさん>ギターを弾く姿に♥だったのかしら?
ステキな思い出があってよいですね。

パインちゃんは脱皮しながら、その皮を食べてしまうのですね。
栄養があるのかな?
それとも厳しい自然の中を生き延びるための手立ての名残なのかな?
脱皮を見守っておられるのですね。
がんばれ! パインちゃん!
by 森田惠子 (2017-09-07 16:22) 

森田惠子

REEさん>残念ながら、お会いしたことありません!
なにしろ、有名人とお金に縁がないので・・・。
by 森田惠子 (2017-09-07 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント