So-net無料ブログ作成
検索選択

シリコンバレーの旅 報告5    [私の旅物語]

有名な観光地だという説明で案内された「カーメル」
車を止めるところを探しているうちに海に出てしまうくらい海辺の街です。
暖かい気候と澄んだ空気、美しい海に魅せられて、多くの芸術家が暮らしているそうです。

839 カーメル.jpg

オシャレなお店やカフェが並んでいます。
“自然の中に住もう”というのが町のモットーだそうで、ネオンが一つもないそうです。

841 カーメル.jpg

階段が気になって進んでみると、奥はカフェになっていてたくさんの人が寛いでいました。

850 カーメル.jpg

信号はありましたが、それも最低の数にしているとか。
驚くほどたくさんの人が歩いていました。

842 カーメル.jpg

照明器具のお店。
大通りの奥にさらに小道があって、そこにも色々なお店が並んでいます。

846 カーメル.jpg

以前、俳優のクリント・イーストウッドが市長を務めていたのはこの町。
緑と花に溢れていました。

843 カーメル.jpg

子供服のお店。
お店の入口には必ずと言ってよいほど鉢植えが置かれいます。

845 カーメル.jpg

花壇もたくさんあって、よく見ると水遣り用のホースが張り巡らされていました。

844 カーメル.jpg

お店の中を覗くだけで、大人もワクワクするようなお店がたくさんありました。

840 カーメル.jpg

花を撮るのも楽しい!

849 カーメル.jpg

孫の希望でチョコレートとグミの量り売りのお店に入りました。

847 カーメル.jpg

こちらがグミのコーナー。
さすがにカラフル! 香りもなかなかすごい(笑)

848 カーメル.jpg

カメの形のグミを5個とコーラのグミを・・・という感じで注文できます。
紙の袋に入れてくれました。

この後、シーフードスープが美味しいお店で夕食です。

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

riverwalk

自然を大事にしているんですね。
花がたくさん植えられていて、素敵な感じのする場所です。
お店も、日本とは違った雰囲気があります。
by riverwalk (2017-09-08 22:59) 

森田惠子

riverwalkさん>絵画のお店に入ってみたのですが、赤い海の大きな絵が飾られていて買う人が居るのかなぁ?と思って見ていたら、盛んに値段交渉をしていてビックリ!
お金持ちには楽しい町かもしれません(笑)
by 森田惠子 (2017-09-08 23:05) 

うめむす

カーメル、美しい町のようですね。
ネオンが一つもないなんて、徹底していますよ。
チョコレートとグミの量り売りのお店に惹かれます。
私の子供の頃には、街には味噌屋さんがあり、量り売りをしていました。
日本では、そんなお店は、まず見かけなくなりましたね。
自然だけでなく、文化も大事にしている町だと思います。

by うめむす (2017-09-09 00:23) 

森田惠子

うめむすさん>そうでした!
お味噌は量り売りでしたね。

町全体が絵のようでした。
所々にお店の地図が置かれていたのですが、下調べしていかなかったのでステキな店を見逃しているかも(^_^;)

by 森田惠子 (2017-09-09 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント