So-net無料ブログ作成
検索選択

シリコンバレーで見かけた花    [私の旅物語]

ちょっと一休みして、シリコンバレーで見かけた花の紹介をしたいと思います。
ほとんど雨の降らない夏の時期、あまり花を見かけることもなく、花の写真の少ない旅になったのが今回の特徴です。

883 ナツズセン.jpg

最初に気になったのは「ナツズイセン」
彼岸花」のように葉がない状態で茎が伸び花を咲かせる姿が目につきました。

884 ナツズイセン.jpg

実は帰国して調べて「ナツズイセン」という名だと分かりました。
「水仙」というより「百合」の花に似ているような気がします・・・。

885 ナツズイセン.jpg

真上から撮ると「君子蘭」の花によく似ていると思いました。

886 ナツズイセン.jpg

定期的に水遣りをしているらしい庭では見事に咲いていました。

887 花.jpg

こちらは名前が分からない花。
日本でも見かけますね。
「カーメル」ではたくさんの花を見かけたのですが、なんとなく花を撮りませんでした。
趣きが異なるのかな?

889 ブラシツリー.jpg

ブラシに似た花を咲かせる「ブラシの木」
初めて見た時はビックリ!
それにしても「ブラシ」にそっくりの花ですね。

888 バラ.jpg

「バラ」の花も手入れの行き届いた庭では見事に咲いていました。

「バラ園があるので行きませんか?」と誘われたのですが、私が訪ねた頃から猛暑になったのと、夏はあまり花が咲いていないような気がしたのと、あれこれ慌ただしくて訪ねないままで終わってしまいました。
「バラ」は四季ごとに咲く「四季バラ」もあるので行けばよかったかな・・・。
花の写真が少ない旅は寂しい!

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

プー太の父

やっぱりあれは枯れ草でしたか。
真夏に枯れ草なんて信じられないですね。
日本は毎年全国のあちこちで集中豪雨に
悩まされていますが、アメリカには真夏に3カ月も
ほとんど雨が降らないところもあるんですね。

by プー太の父 (2017-09-12 19:38) 

riverwalk

花はやっぱりいいですね。
私も写真を撮るようになってから、花の魅力に気づきました。
必ず、花と虫を撮るようになりました(^^♪
by riverwalk (2017-09-12 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツズイセン、そうでやすね、百合みたいな形でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-12 21:07) 

森田惠子

プー太の父さん>ハリケーンの被害で大変なところもあるのに、アメリカが広いですね。
シリコンバレーは、夏(6・7・8・9月)はほとんど雨が降らないのだそうです。
by 森田惠子 (2017-09-12 21:11) 

森田惠子

riverwalkさん>花はいいですね。
ひっそりと咲いていたり、恥ずかしそうに咲いていたり、がんばってさいていたり・・・。
そういう姿を撮るのはワクワクします。
そんな感覚が今回は少なくて残念でした。
by 森田惠子 (2017-09-12 21:22) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>地面からニョッキリと百合の花が顔を出しているみたいで、ちょっと不思議な感じでした。
同じように咲く「彼岸花」とは随分趣きが違うなぁ~と思いました。
by 森田惠子 (2017-09-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント