So-net無料ブログ作成

ムサシノキスゲが満開    [庭の植物たち]

無事に「メイシネマ祭」のお手伝いが終わって、今日は休息日にしました。
朝早く出掛けて夜遅く帰る3日間でしたが、朝出掛ける時に親子連れの微笑ましい姿をたくさん見ることができました。

391  ムサシノキスゲ .jpg

連日、きれいに咲いて見送ってくれた「ムサシノキスゲ」です。
一日花なので、毎日咲いているように見えて、毎日違う花がひらいています。

392  ムサシノキスゲ .jpg

一緒に写っているのは「イワカラクサ」
随分茎が伸びて、ちょっと違う雰囲気になっています。

393  ムサシノキスゲ .jpg

地植えの「ムサシノキスゲ」も元気に咲いています。
「ムサシノキスゲ」の鉢植えは数年で植え替えをしないと花を咲かせなくなってしまいます。
以前、全く咲かない年を経験してしまいました。

「メイシネマ祭」では、懐かしい再会もあり、新しい出会いもあり、毎年顔を合わせる方もしらしたりして、連休の過ごし方として定着しています。
秋から編集作業をずっと続けていた私は映画をほとんど見ていなかったので、それを取り戻すように「メイシネマ祭」で映画三昧をして過ごしました。

明日は新作の確認用DVDを受け取りにスタジオに出掛けます。どうしても、早く送らなければならないところが一件あるからです。少しずつ前進しています。

nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

riverwalk

紫の小さい花と鮮やかな黄色い花がよく合って、いい雰囲気です。
映画が本当に好きなんですね(^^)
by riverwalk (2018-05-06 23:23) 

森田惠子

riverwalkさん>狭い玄関脇に咲いている花を優先に並べています。
たまたま、ムサシノキスゲの隣がイワカラクサでした。
二つの色に元気を貰って3日間、映画祭のお手伝いをしました。
by 森田惠子 (2018-05-06 23:49) 

sig

しばらく行っていません。いい写真が撮れましたね。

by sig (2018-05-07 09:59) 

森田惠子

sigさん>ムサシノキスゲに日が射すと、花が輝いているように見えて元気を貰えます。
3日間、無事にお手伝いができました。
by 森田惠子 (2018-05-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント