So-net無料ブログ作成

浦河静内お薦めのお店    [私の旅物語]

札幌から高速バスに乗ったところで連絡を入れると、浦河のOさんが「バス停で待ってま~す!」と連絡をくださった!
足のない私には有難い[黒ハート]
半月板を損傷して治ったばかりだというのに、介護もされているのに・・・。ありがとうございます!

256 牧場.jpg

車がなくては行けない所へ! ということで、牧場の中のステキなレストラン「エヤム」でランチ!
久しぶりにお邪魔したのに笑顔で迎えてくださいました。

255 エヤム.jpg

牧場の景色を眺めながら美味しい本格イタリアンが食べられます。
ランチタイムは満席になるので、時間をずらしたり、ご予約をどうぞ!

259 サバイサバイ.jpg

次に連れて行っていただいたのが、アジアンぽい雑貨のお店「サバイサバイ」
前回は伺えなかったので気になっていました!

258 サバイサバイ.jpg

浦河には馬を見に来る方も多いので、お土産用に馬の小物も置いてあります。
アジア好きには見るだけでも楽しいお店です。
私はトルコ石のブレスレットとインドネシアのウッディプリントの版を見つけて大満足! 
トルコ石は誕生石なので、きっとラッキーアイテムになってくれるでしょう。

225 ぱんぱかぱん.jpg

「ぱんぱかぱん」はお休みで、美味しいパンは食べられなかったけれど、休日ということで翌日静内の「ねこや食堂」まで連れて行っていただきました~! ありがとうございました!
只今、外壁の工事中。
パン作りのワークショップなどを開催しています。

264 ぱんぱかぱん.jpg

「ぱんぱかぱん」の前は海!
買ったパンを海を眺めながら食べられます!
ライダーの方、休憩もかねて、どうぞご利用ください!

226 ねこや.jpg

静内にある「ねこや食堂」さん。
「ぱんぱかぱん」さんのお陰で訪ねることができました!
定休日は木曜日。
営業時間は8時から15時まで。

260 うどん.jpg

もちろん、手打ちうどんを食べました。
私が頼んだのは「イカ天うどん」+「アスパラの天ぷら」
アスパラが太くてみずみずしくて、とても美味しかった!
デザートも含めいろいろ食べたいものがあったけれど、私はどちらかというと小食なので断念しました。また、行けばよいのだ~! 
どうぞ、次回も行けますように!

224 アッシュ.jpg

そして、再び浦河に戻って「cafe アッシュ」へ。
看板屋さんと二足のわらじを履いています。
cafeは、日・月・火・水曜日 10:30~18:00 まで
いつものように映画のポスターが貼ってあるのも嬉しい!

262 アッシュ.jpg

食事もできて、マンガ本がたくさんあるので読みながらまったりもできます。
映画の話もできますよ。

261 マルセイ通信.jpg

燃料屋さんの通信「マルセイニュース」も置いてありました。
画像をクリックすれば読むことができます。
「マルセイニュース」には映画のコーナーもあり、4月に 「大黒座」 で上映する 『沈黙』 について書いてありました。「大黒座」を応援する人たちが無理なく繋がっています。

今回、私の滞在中お休みだったため伺えなかった「ガーデンソング」はギャラリーカフェです。
いつお尋ねしても、ステキな作品展があり、手作り家具が並ぶ、居心地の良い場所です。

そして、一番の皆さんの共通点は無理なくお休みをしたり時短営業をしておられること。
個人で心のこもった手作りの物を長く提供し続けるためには無理をしないことが秘訣なのだと学ばせて頂きました。少しくらい不便でも良いのだ・・・。
ついついあれもこれもと自分に完璧を求めてしまいがちな私は反省をして、身の丈をわきまえなければいけないと思わされた浦河の感謝の旅でした。