So-net無料ブログ作成

花絨毯をご覧あれ!    [小心翼翼]

健脚だった父の足が痛み出しても、父は下駄を履いて母と一緒によく散歩をしていました。
散歩の途中でよく休憩していた小さな公園。
大通りから1本中に入っているので知る人も少なく、見事な花絨毯を見ることができました。

296 花絨毯.jpg

川沿いにある小さな小さな公園。
川に沿って6本ほど桜が植えられています。

297 花絨毯.jpg

地面がピンク色に染まっていたので、寄り道してみることにしました。
朝、ちょっぴり余裕を持って家を出て良かった!

298 花絨毯.jpg

ブランコの下もピンク色です。
スマートフォンにしてよかった!と、こういう時に思います。

機能の10パーセントくらいしか使いこなせていない携帯をスマートフォンに変えたのは携帯の写真が撮り辛くて、しかも画質も良くなかったから・・・。

399 花絨毯.jpg

しゃがみこんで撮った1枚の写真。
こんなに簡単に写真が撮れるのですから嬉しいですね。

中古のレコーダーとパソコンを繋いで認識していることを確認できて一安心したところで、今日はキャプチャー作業をしてみました。
素材のテープを取り込む作業です。1本45分のテープを2本、取り込んでみました。
明日はDVDの書き出しができるかどうか、試してみようと思っています。
インタビューをたくさん撮っていることと、パンフレット用にそのインタビューを使おうと考えているので、テープ起しを外注に出そうかと考えているのです。そのためのDVD製作。

夕方から雨がぱらつき始めました。
庭に出ると、ついつい植物の変化を眺めてしまい、ちょっと手入れをしてしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
でも、この時間が私のストレスを軽減してくれているのだと思っています。