So-net無料ブログ作成
検索選択

一番元気なウズアジサイ    [庭の植物たち]

地植えの「アジサイ」を切り過ぎてしまって、今年は花が少ない[もうやだ~(悲しい顔)]
その中で、いつも元気な「ウズアジサイ」は今年も元気に咲いています。
自転車に乗ったご夫婦が「ここ、ここだよ」「やっぱり・・・」と言いながら、「ウズアジサイ」を眺めながら通ってゆきました。

583  アジサイ うず .jpg

「ウズアジサイ」は花びらがくるんと丸まっているのが特徴です。
かわいい!
花も大きくて、なかなか見応えがあります!

581  アジサイ うず.jpg

青系の花。
まだ地の白が残っていますが、だんだん色が濃くなって、青がハッキリしています。

582  アジサイ うず .jpg

こちらは赤系の花。
まだ咲き始めなので青系と赤系の違いが分かりにくいのですが、満開の頃にはそれぞれの違いが際立ち、しかも大型の花がたくさん並ぶので迫力があります。

今日も午前中に接骨院へ出かけ、戻ってすぐにDVDの書き出しの準備に入りました。
5人分のインタビューの書き出しの準備をしました。もう少し作業をすれば書き出せます。
DVDへの書き出しはパソコンがするので、今夜中に何とかなるかなぁ・・・と思っています。

いよいよ、関東も梅雨入りをしました。
朝から曇り空で、夕方からパラパラと雨が落ち始めては止んでいます。
夜には本格的に[雨]になるようです。
雨の中でも植物たちは美しい姿を見せてくれます。
だだ、撮影が難しいのが残念だけれど・・・。