So-net無料ブログ作成
検索選択

赤と緑の組み合わせは美しい!    [庭の植物たち]

「ゆすら梅」の赤と緑がきれい! と声を掛けていただいた。
私も、赤と緑の組み合わせは美しいなぁ~と、度々思っています。
些細なことだけれど、同じ思いの方に出会えただけで嬉しいものですね。

604  ゆすら梅 .jpg

「ゆすら梅」の赤い実です。
今年は不作で、この写真は以前に撮ったものですが、赤と緑が本当に美しい!

603  孔雀サボテン .jpg

今年最後の「孔雀サボテン」です。
白い花がほとんどでした。
期待していたピンクと白のハーフの花は、昨年に引き続き今年も咲きませんでした。残念!

600  孔雀サボテン .jpg

「孔雀サボテン」の蕾です。
小さい粒状の蕾から、少し成長した蕾、数日で咲きそうな蕾と揃っているので、ご覧ください。

日が暮れて雨戸を閉めようと2階のベランダに出て「孔雀サボテン」の花が咲いていると、微かに甘い香りがして、なんともつややかな気持ちになる時があります。
そんなひと時も今年は終了です。

601  孔雀サボテン .jpg

小さい小さい時の「孔雀サボテン」の蕾は、このように赤い。
可愛いなぁ~と思って眺めています。
そして、こんなに小さな蕾があのように大きな花になるのだなぁ~と感激します。

昨夜はハガキや手紙を書いたり、発送の準備をしていたら、2時を過ぎてしまいました。
肌寒くなって時間をチェックしたら、「えっ、こんな時間!」ということで、慌てて終了モードに切り替えたのですが、そういう時はなかなか寝付けませんね。

午前中はなんだかうまく動けず、午後から郵便局経由で接骨院へ。
くるぶしの違和感は足首をかばっているせいだそうで、ふくらはぎのストレッチをするといいですよ! ということでした。
少しずつ朝のヨーガも再開しているのですが、あまりうまくいっていません。
一カ所不調になると、からだ全体が不調になりますね。
からだも、心も、色々な意味で全部が繋がっているのだなぁ~と思っています。

明日は撮影用のDVCAMテープを買いに出かけます。テープの時代は終わろうとしていて確保するのも大変! 電話で取り置きをお願いして明日受け取ります。
そろそろ、ロケに向けて切り替えをしていかなければ・・・と思っています。

「孔雀サボテン」のピンクと白半々の花のブログはこちら↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-10