So-net無料ブログ作成

カラーが咲く    [庭の植物たち]

「カラー」の球根を植え替えるのが遅くなってしまって、芽が出るのも遅くて、蕾も小さくて心配していたのですが、なんとか花が咲いています。
2鉢から3鉢になり、3鉢とも花を付けました。良かった!

676  カラー .jpg

花が小さいというか、細いというか、でも、それぞれの鉢で花が咲きました。
緑に白の組み合わせも美しいですね。
そして、「カラー」の花びら(仏炎苞)の何とも言えないカーブが美しい!

677  カラー .jpg

撮る時には気が付かなかった、花びらの先の水滴。
植物は水と仲良しですね。
時々、花や葉、色々な所に水滴ができて光ったりしてくれます。
水遣りの後の楽しみです。

今日は午後から頭部MRIの予約を入れていて出かけました。
ちょっと気になる症状があって、気にして過ごすより検査を受けて安心した方が良いだろうという判断をしたのですが、本当に安心できる結果が出るのか、分かりません。

幸い近くに「メディカルスキャニング」があったので、データが出来上がるまで一度自宅に戻り、連絡を頂いて受け取って主治医に届けました。結果は改めて聞きに行くことになっているので、早いうちに・・・と思っています。

今日は今年一番暑い日になりました。風もなく、湿度が高く、ちょっと動くと汗が出てきました。
こういう日にお風呂掃除をすると汗だくになるけれど、カビの季節でもあるので、お風呂の大掃除をしました。MRI検査のことも気になるので、昨日に続いて動いていた方が良い作戦です。

「メディカルスキャニング」のドクターは、頭部MRIを撮るのは初めてと応えると、「良いチャンスかもしれませんね」とおっしゃっていました。
健康な時の頭部MRIデータがあることは、何かあった時に比較できるという点では良いかもしれません。そういう流れになることを祈っています。