So-net無料ブログ作成
検索選択

シリコンバレーの旅 報告1    [私の旅物語]

昨日無事に帰国しました!
少しずつ、今回のシリコンバレーの旅の報告をしてゆきたいと思っています。
息子家族はサンフランシスコから新しいお店の開店に伴いサンノゼで暮らしています。

807 サボテン.jpg

予想通り、「サボテン」の花が見送りをしてくれました。

夕方成田出発だったので午前中に皮膚科を受診し、ついでにお菓子などの最後の買い物をして、一旦自宅に戻り、大宮駅前から成田行きの高速バスに乗りました。
大宮駅前12:30発で、成田第1ターミナルに14:30着。

808 荷物.jpg

肩ひもの付いている水筒、ノート、小さなおしぼり入れなど頼まれ物とお土産のお菓子などでスーツケースの中はびっしり! きれいに詰まりました。

20年くらい使っている古いスーツケースなので、アメリカ行きの場合はカギをかけないまま空港で預けます。
新しいものは検査のために開けられる特殊なカギが付いているのですが、とにかく古いので・・・。

809 ANA.jpg

英語はできない、体力はない、ということで今回の旅ではANAの「成田」→「サンノゼ」直行便を利用することにしました。溜まったマイルを活用!

25日(金)17:30発で、約9時間のフライトで日付変更線を越えて、25日11:05着。
午後に出発したのに当日の午前中に到着します。
機内で睡眠をとらないといけないのですが、映画を3本も見てしまいました。

810 サンノゼ.jpg

サンノゼでは7・8月はほとんど雨が降らないので (月間降水量がなんと0.5ミリ) 山々は草木が枯れて茶色が目立ちました。
やはり、アメリカという感じの景色!

811 サンノゼ.jpg

「サンノゼ」の街が見えてきました!
「サンノゼ」は、シリコンバレーの中心になる都市です。

シリコンバレーはIT企業の本社がたくさんあることで有名。
息子の一人はITで働いているので、きっと尋ねてみたい街だと思うのですが、私はやはり美術館博物館、植物園などの自然に関心があります。
どんな旅をしたのか、少しずつ報告してゆきたいと思っています。

留守中、nice!やコメント、訪問をありがとうございました!

nice!(32)  コメント(12)