So-net無料ブログ作成
検索選択

シリコンバレーの旅 報告3    [私の旅物語]

翌土曜日は朝から西海岸をドライブ
太平洋を眺めながらということで景色が良く見えるように私は助手席に座ったのですが、濃い靄に阻まれて、カーナビ上は海の傍を走っているはずが海が見えない[もうやだ~(悲しい顔)]

828 カリフォルニア地図.jpg

サンノゼからサンタクルーズの方へ降りて、海沿いをドライブしたはずなのですが・・・・。

821 靄.jpg

海水温の影響でサンフランシスコも霧が濃いので有名ですがが、この日は広範囲が靄っていたようで青い海が見えませんでした。
残念! 残念!

822 レストラン.jpg

目的の森林公園の近くまで辿りついたので、ランチをとることにしました。

823 レストラン.jpg

海沿いは靄っていてもお天気なので「外の方が気持ちが良いね!」と、外の席にしました。

824 花.jpg

お喋りと食事を楽しんでいる二人連れの高齢女性や見つめ合いつつ笑顔で話しながら料理が出てくるのを待っているカップルなど等。
ゆったりとした時間が流れています。

825 シナモントースト.jpg

11時半入店で、まだモーニングが頼めるというので、私はシナモントーストにしました。
なにしろアメリカは量が多いので注文に困ります。
手前がはちみつ、その奥はリンゴのすりおろしたもの。
はちみつの量にびっくり!
2種類のパンで、それぞれ1枚ずつ食べてお腹がいっぱいになりました。
もちろん入れ物を貰って持ち帰ります。

826 パラソル.jpg

パラソルに「ボン!」と音を立てて桃が落ちてきてビックリ!
湿度0%で気持ちが良い!
同じ夏でも日本とは全く違う感じの空気でした。
この後、いよいよ自然豊かなフェイファー・ビッグ・サー州立公園へ。

nice!(30)  コメント(10)