So-net無料ブログ作成
検索選択

シリコンバレーの旅 報告6    [私の旅物語]

地名が分からないので案内になりませんが、夕食はシーフードスープが美味しいお店へ。
港町の庶民のお店という感じの所でした。

852 海辺.jpg

並んでいるのは個人所有のクルーザーでしょうか?
道の反対側で前回はラッコを見ることができたというので、暫くウオッチング。
波立つのですが、残念ながらラッコの姿は確認できず!

859 アシカ.jpg

なんだかすごい声が聞こえました。
「アシカが居るんだよ」ということで行ってみると、たくさんのアシカが寝転んでいました。
アシカを入れて記念写真を撮りました。
もちろん柵がありました。

853 レストラン.jpg

レストランの入口。
カーメルでも犬を連れた人を多く見かけましたが、ここでも犬を連れている人が居て、飼い主を待っている様子。
大きいけれどおとなしい犬。

854 レストラン.jpg

入口を入ったスペース。
お店の中も広いけれど、ここでいいね!ということになりました。

860 レストラン.jpg

屋根はあるけれど、外のスペースです。

855 スープ.jpg

注文したのは、このお店に来た人のほとんどが頼むというスープ。
何もかもが大きいので写真では大きさが分かりませんが、抱えるほどの大きさです。

856 酒蒸し.jpg

こちらは白ワイン蒸し。
アサリと書いてあったらしいのですが、ハマグリの2倍くらいの大きさでした。

857 サラダ.jpg

そして、サラダはゴルゴンゾーラソース。
いくら量が多いと言っても、この3品では寂しいねということになり・・・。

858 イカフライ.jpg

キッズプレートのイカを選択しました。
鳥、イカ、タコの中からイカを選んだのは孫だったのですが、あまり食べませんでした。
今回も食べきれず、ケースを貰って持ち帰りました。
地元の方でも持ち帰り用のケースを抱えている人を見かけました。
もったいない精神は世界共通のようです。

nice!(28)  コメント(4)