So-net無料ブログ作成

シリコンバレーの旅 報告7    [私の旅物語]

翌日は日曜日!
お薦めの「ファーマーズマーケット」を教えて貰って出かけました。

861 ファーマーズマーケット.jpg

寿司職人をしている息子は仕事だったので3人でお出掛け。

862 パン屋.jpg

美味しいと有名なフランス料理店が名物のパンを販売していて人盛りができていました。

865 花屋.jpg

お花も売っています。

867 イチゴ.jpg

メインはやはり野菜や果物!
大きな大きないちご。

869 試食.jpg

トマトや果物は試食できるようになっていました。
日本ではほとんど見かけなくなった量り売りですが、アメリカではスーパーマーケットでも量り売りしているものがありました。
特に無農薬の野菜などは色も形も不揃いなので、選んで買うのが普通のようです。

870 イチジク.jpg

ちょっと小粒で丸い「イチジク」
赤紫のものと白いものと味が違うのか、気になって買ってみました。
1カゴ3ドルで、2カゴなら5ドルということで、2種類を5ドルで買いました。
得した気分でいたのですが、数日後訪れたスーパーの方が安くてガッカリしました。
中身は同じ色をしていましたが、私は白い方が美味しいと思いました。

868 カート.jpg

エコの精神は徹底していて、皆さん、このようなカートを引いていたり、大きなバックを持っていたりしていました。
イチジクはカゴごと販売され、カゴは回収されて再利用されるようです。

アメリカで買い物をすると、必ず「袋は要りますか?」と聞かれます。
そして、多くの人は「いらない!」と応えて、大きな買い物袋を出します。
時には、そのままリュックの中へ突っ込む人もいてビックリ!

871 音楽.jpg

楽しい音楽が聞こえてきました!

863 ファーマーズマーケット.jpg

子どもたちにとっては、家族で出掛ける賑やかで楽しいイベントのような感じ!

872 音楽.jpg

もちろん、ポップコーンのお店もありました。
楽しく日曜日の午前を過ごしました。

nice!(24)  コメント(6)