So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2色のアイリスが咲く    [庭の植物たち]

今朝、丁度通勤時間帯に強い雨が降って、電車にも少し遅れが出ていました。
ヨーガをしていたら、天気予報通りお昼前に雨が止みました。
「アイリス」の花が咲いたので、2階のベランダから玄関脇に移動しました。

348  アイリス .jpg

「アイリス」の蕾です。
最初に色づいたのはクリーム色の蕾でした。

345  アイリス .jpg

咲いたのは白い花でした。
奥に黄色の蕾が写っています。

346  アイリス .jpg

少し膨らんできた黄色の蕾。
蕾も美しいですね。

347  アイリス .jpg

咲いたのは全部黄色の「アイリス」でした。
黄色の花は印象が強いですね。
玄関脇がぱっと明るくなりました。

昨日はナレーション録りでした。発音を何度も直されたのは「新潟」
英語でRの発音が・・・とか、デだなくディだとか、よく話題になりますが、自分のイントネーションの違いには気づきにくいのです。何度も発音し直しましたが、直せば直すほどよく分からなくなり、「まぁ、いいか・・・」ということになりました。

音楽も付きました。ちょっとおしゃれな、ちょっと深い音楽が付きました。
整音に予想以上に時間が掛かるということになり、27日に整音の作業の続き。そして、いよいよ別々になっている絵と音をミックスする作業をします。
ということで作品の完成は27日になりました。私は立ち会うだけですが、最後の最後、作品が完成する日ですから出かけます。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

riverwalk

これがアイリスですね。最近覚えたシャガに少し似ています。
まだまだ知らない花ばかりです。
完成なんですね(^^)
by riverwalk (2018-04-25 23:19) 

森田惠子

riverwalkさん>似たような花がいろいろあって覚えるのは大変!
我が家でも「姫シャガ」が咲き始めました。
ほんとうに姫で、か細く、か弱い、小さな葉を咲かせます。

作品が完成すると見ていただくための努力が始まります。
撮影に協力してくださった皆さんに、私ができるのとは作品を見ていただくことだと思っています。
by 森田惠子 (2018-04-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント