So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ネコの行水?    [小心翼翼]

雷が鳴って梅雨が明けるとよく言いますが、カラカラのままの梅雨明けになりました。
あまりの暑さで水が恋してくなって[わーい(嬉しい顔)]ネコの小物たちを行水させました!

656  猫 .jpg

陶芸の余った土で作ったネコの置物たち。
箸置きになりそうなネコもいます。
窓辺に並べているのでうっすらと埃をかぶった状態になっていたので、ひとまず水の中へ。

660  猫 .jpg

一つ一つ歯ブラシで洗いながらザルに移動。
全部洗い終わったところで、全体に水を掛けて、しばらく放置。
自然に乾くのを待ちました。

657  猫 .jpg

そして、いつも置いている階段脇の窓辺に並べました。

658  猫 .jpg

形も色々。
土の色も色々。
釉薬の色も色々。

659  猫 .jpg

ネコを飼ったことがないので、失敗作もあるけれど捨てられない[わーい(嬉しい顔)]
階段を上がり降りする度に眺めて楽しんでいます。

今日は仕事の休みの日に公式サイト作りをしてくれている息子に「原稿と画像を送って!」と言われて、まずはその作業をしました。

そして、今日はパンフレットの原稿締切日。
お願いしていた原稿は最後に無理無理お願いした方の原稿が届かず。でも、割り付けは見開きということで全体のページ数は28ページに落ち着きました。
いよいよ本格的に紙媒体作りが始まります。

nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

kenji-s

余った土のこんな使い道があるんですね!
by kenji-s (2018-06-30 21:45) 

森田惠子

kenji-sさん>陶芸の土はそれぞれ特徴があって、混ぜてしまうという手もあるのですが、私は最後の最後に残った土で全部を使って何か作るようにしています。
by 森田惠子 (2018-06-30 22:33) 

チャー

沢山の猫ちゃんですね
綺麗になってスッキリ 気持ち良さそうですね♪
レモン酢 ちょっと酸っぱいですが 美容と健康には最強です(^^)v
by チャー (2018-07-01 13:23) 

プー太の父

そちらは梅雨明けのようですが
こちら北海道が梅雨のような天気続きで
北見の6月降水量は平年の4割くらい多いらしいです。
この天気まだしばらく続きそうで嫌になります。

森田さんがそんな猫の小物を作ってるとは意外でした。
しかもすごい数ですね。公式サイトって
森田さんのお仕事の公式サイトなんですか。
by プー太の父 (2018-07-01 13:52) 

森田惠子

チャーさん>陶芸の余った土はそのままにしておくとコチコチの石みたいになってしまいます。
なので、使い切るためにネコさんです。
レモン酢、すっぱさを楽しみにチャレンジしてみます!
by 森田惠子 (2018-07-01 20:20) 

森田惠子

プー太の父さん>関東は梅雨の雨もほんの少し、今から水不足が心配です。
今日はリリアで、偶然『東京オリンピック』市川昆監督の記録映画を見てきましたよ~!

公式サイトは作品ごとに、息子に作ってもらっています。
しかも無料で(笑)
今作ってもらっているのは『まわる映写機 めぐる人生』の分。
私にはよく分からないけれど、大変な作業みたいです。
感謝しなくちゃいけませんね。
by 森田惠子 (2018-07-01 20:24) 

れもん

今日も暑いです。ネコの行水って何だろう?と思いましたが納得です。気分的に森田さんも一緒に涼しくなったでしょうね。
市川昆監督の映画、私も見たいです。
by れもん (2018-07-02 15:51) 

森田惠子

れもんさん>私も涼しくなりました~!
『東京オリンピック』は見たことがありますか?
私は初めてでした。
仕事上勉強になる部分も多く、そして、なにより懐かしいチャスラフスカ、アベベ、東洋の魔女などなど・・・。
楽しいひと時でした。
by 森田惠子 (2018-07-05 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント