So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白? 混色? 桔梗の花    [庭の植物たち]

ピンクの「桔梗」を紹介しましたが、蕾を食べられてしまった2種類の「桔梗」の一つが花を咲かせ始めました。
白い花だと思ったのですが、裏側を見ると・・・。

666  桔梗 .jpg

白い「桔梗」が咲いたと思ったのです。
どう見ても白い花に見えます。

667  桔梗 .jpg

でも、何気なく裏側を見たら墨流しのように紫の部分があるのです。
よく見ないと分かりませんが、気になる方は画像をクリックして大きくして見てください。
もう少し紫が濃くなったら、以前お気に入りで育てていた混色の「桔梗」に近づくのですが・・・。

今日もパンフレットの原稿と格闘を続けています。
無事に年表と呼応する10人の方を紹介する文章を書き上げ、プリントアウトして校正しました。
年齢のせいか分かりませんが、液晶画面よりプリントアウトした紙の方が校正しやすい。冷静に見られるからでしょうか・・・。

私自身の考えていたレイアウトは一度白紙にしようという提案があったので、文字数を揃えることも気にせずに原稿を書きました。でも、ほぼ同じくらいの文字数になりました。
いただいた原稿の気が付いた点を確認したりして、だんだん完全原稿に近づいています。
もう少しですが、ここで慌てず[わーい(嬉しい顔)]騒がず[わーい(嬉しい顔)]きっちり素材を揃えようと思っています。

明日は市の健康診断を受けます。
一緒に受けるのは、大腸がん、肺がん、骨粗鬆症の検査です。
午後からは眼科受診の予定。
目薬がなくなってきました。検査があるかもしれないので徒歩で行くことに。瞳孔を開く検査があると自転車の運転は危ないので。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント