So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「第6回カナリヤ映画祭」のご案内    [上映情報]

昨年の9月に撮影をするために伺った「カナリヤ映画祭」が、今年も開催されます。
福島県本宮市で、昭和30年代に「子供たちに良い映画を見せたい!」と保護者と教師が協力した活動「本宮方式映画教室運動」がありました。

当時、母親としてその活動に深く関わった本田文子さんや小学生で映画を見た方々にお話を伺ったのは2015年4月のことでした。
編集を始めて、当時小学生だった方々を中心に「カナリヤ映画祭」が催されていることを知り、追加撮影したのでした。
『まわる映写機 めぐる人生』に登場します。

1121 カナリヤ映画祭.jpg

[イベント] 第6回 カナリヤ映画祭
日   時 : 2018年9月15日、16日
会   場 : サンライズもとみや
上映作品 : 『こころの山脈』 『人生フルーツ』 『ココロの欠片』 『秋祭り 私の視点』
         『ケニアン~あなたでよかった~』 『しゃぼん玉』
参加費無料
※ 詳細は画像をクリックして参照してください。

水道の漏水に気が付き、日に日に穴が大きくなるのか水漏れがひどくなっていました。
予定では、火・水で工事の予定でしたが、台風が近付いているので、月・火に変更になり、今日から工事が始まりました。
でも、朝から雨が降っていて、工事は進まず・・・。水曜日までかかってしまうかもしれません。

そんなこんなでバタバタしながら、今日は眼科の視野検査の予約が入っていたので出かけました。
眼圧は左右共に11。血圧と同じで低め安定。
視野の欠損はあるものの変化はしていないので経過良好ということになりました。
次回の視野検査は12月。えっ!と思いました。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

プー太の父

おはようございます。
仕事に趣味だけでも忙しいのに水道工事に
眼科と大忙しですね。でも経過良好でなによりです。
トクサが雑草でないのなら、裏のトクサは
私がここに家を建てて住む以前、空き地に
住んでいた方が植えた可能性もありますね。
by プー太の父 (2018-09-04 08:46) 

森田惠子

プー太さん>目が見えなくなったら大変なのでちゃんと通院しています。
今は3ヶ月に1回検査かな?
検査があるので医療費が掛かるけれど安心料だと思うことにしています。

トクサを盆栽にしている人が見たら、ビックリするでしょうね。
私もたくさん生えている姿が想像できません(笑)
by 森田惠子 (2018-09-04 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント