So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雨に濡れた水引草    [庭の植物たち]

今日も雨。
午後には止むという天気予報でしたが、止んだのは夕方でした。

1204 ネジバナ.jpg

雨が止んだ瞬間に庭に出て撮った「水引草」です。
ただでさえ、撮影するのが難しい「水引草」の水滴を撮りたい!と思いました。

1206 ネジバナ.jpg

雨が止んだばかりなので、水滴が大きくて撮影チャンスだ~と思ったのですが、なかなかうまくいきませんでした。

もともとちゃんと撮影(写真も)を学んでいないので仕方がないのです。
時々、写真撮影を頼まれるのですが、動画を撮っているからスチール写真が撮れるという訳ではないのです。でも、それをうまく説明できないので撮影係になることが・・・。

1205 ネジバナ.jpg

水道工事で倒されてしまった「水引草」は完全復活!
雨の中で生き生きとしていました。

無事にパンフレットの入稿が済んで、デザイナーさんから「DVDはどうするのですか?」という問い合わせメールが届きました。
今まではDVD製作はポスターやフライヤーと同時進行で進めていたのですが、今回はその話をしていなかったので心配してくださったのだと思います。
今回もDVDを作成します。しかも、特典映像つきの2枚組にします!
どうぞ、ご期待ください。

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

kenji-s

三枚目が特にいい感じです
by kenji-s (2018-09-27 21:38) 

森田惠子

kennji-sさん>褒めていただいて、ありがとうございます。
三脚も立てずに撮るのもなぁ~と思いつつ(^_^;)
ダッシュで撮りました!
by 森田惠子 (2018-09-27 22:28) 

riverwalk

水滴がいっぱいですね。
DVD出るの待っています。
楽しみです(^^)
by riverwalk (2018-09-27 23:06) 

森田惠子

rierwalkさん>出来立ての水滴が大きくてきれいでした!
DVDの完成、販売はまだまだ先になると思います。
どうぞ、楽しみにお待ちください!
by 森田惠子 (2018-09-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント