So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

萩の花が咲く    [庭の植物たち]

久しぶりに晴れの日でした。
昨日の内から溜まっていた洗濯物を洗ってスタンバイしていました。
台風が接近しているので、本当に貴重な晴れの日でした。

1207  萩 .jpg

雨が続いていて、なかなか撮れなかった「萩」の花。
今年も咲いてくれました。
去年より枝の数は少なめで、花数は同じくらいでしょうか・・・。

1209  萩 .jpg

復活した「水引草」と枝が絡むようになっている「萩」があって、赤色の競演できれいです。
ああ、秋だなぁ~と思って撮りました。

1208  萩 .jpg

一つ一つの花は小さくて弱々しく、でも趣きのある花です。
油断すると順々に枯れてしまうので、撮るタイミングが難しい。
花の状態の良いうちに、今年は何とか撮ることができました。

久しぶりに晴れたのですが、今日は病院の付き添いがあって朝から出かけなければならず、そのまま、ドライブをすることになって、初めて「横須賀美術館」へ行きました。
海なし埼玉県から海の傍らに建つ神奈川県の美術館へ。
その報告は改めてしたいと思います。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

riverwalk

たくさんの萩の花と水引?が絡む風景が秋そのものですね。
海を見ながらのドライブが好きです。
by riverwalk (2018-09-28 22:17) 

森田惠子

riverwalkさん>ほんとに今日は秋晴れでした!
海なし県人の私は海を見るだけで、潮の香りをかぐだけで、嬉しくなります。
正直、洗濯もしたいし、植物も手入れもしたい! とも思ったのですが、海を選択しました!
by 森田惠子 (2018-09-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント