So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

矢羽ススキの穂が出た    [庭の植物たち]

台風一過の青空が続いて、気がつけば「矢羽ススキ」に穂が出ていました。
今年は早々と穂が出たので喜んでいます。

1239  矢羽ススキ .jpg

出たばかりの「矢羽ススキ」の穂はピカピカに輝いていました。
そこに少し日が射して、とてもきれいでした。

群生しているススキの穂に夕日が当たっている姿は眺めていて飽きませんね。
そういう旅をしてみたい!

我が家の「矢羽ススキ」は鉢植えなので、これからいくつ穂を出してくれるのか、楽しみに観察を続けたいと思います。

1178  矢羽ススキ .jpg

斑が矢の形にならなかった「矢羽ススキ」ですが、涼やかに見えますね。
もう一つ育てているのが「江戸ススキ」
株分けの仕方が悪かったのか、昨年は穂が一つも出なかったので、今年はどうなるのかな・・・と心配しています。

今日はいつもの「ゆるりヨーガ」の日でした。
またまた、見学したいという方が会場の受付におられたので一緒に体験していただきました
ヨーガもいろいろあって、平均年齢の麗しい私たちは[わーい(嬉しい顔)]無理をしないでゆるゆると行っています。それでも、いつも伸ばしていないところが伸びて、ちょっと痛いけれど気持ちがいいなぁ~と感じるヨーガを心掛けています。

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

riverwalk

里山でススキを見てきました。
庭でススキを見ることができて羨ましいです。
ゆらゆらと風に揺れる風景が秋ですね。
by riverwalk (2018-10-03 22:26) 

森田惠子

riverwalkさん>里山のススキ、羨ましいです!
ススキを鉢植えで育てているなんて言うと笑う人もいます。
自然に囲まれて暮らしている人にとったら、やはり笑い話なのかもしれません(笑)
by 森田惠子 (2018-10-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント