So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『まわる映写機 めぐる人生』山形で上映    [上映情報]

『まわる映写機 めぐる人生』では、京都の里山・綾部市志賀郷で京都造形芸術大学映画学科の学生さんたちが上映会に取り組む姿を紹介しています。
明日は山形で活動している自主上映団体「西蔵王・里山で映画を楽しむ会」主催の『まわる映写機 めぐる人生』の上映会があります!

1392  山形上映会.jpg

[イベント] 『まわる映写機 めぐる人生』山形里山上映会 [イベント]

日時 : 2018年11月3日(土・祝) 10:30~  13:30~
      ともに開場は30分前
場所 : はらっぱ里山保育園ホール
      山形市大字土坂元草矢倉字大ノ坂73番地
参加費は無料です。

里山での上映会を楽しみに伺います!

1397 英語版.jpg

そして、今日、英語版が完成しました~!
そのことをFacebookで呟いたらお二人の方から連絡が入りました。
感謝! そして、感激!

明日、山形での2回目の上映は英語版初上映になるかもしれません!
現在、スリランカやインドネシアから監督さんたちが山形に来ているそうで、その方たちに見て貰おうという話が急に持ち上がりました。
きっと、今頃、あれこれスケジュールの調整などしてくださっていると思います。
英語版の初上映になったか否かは、戻ってから報告したいと思います。
ということで、またまたブログの更新をお休みします。

映画にまつわる三部作それぞれの公式サイトをご紹介します。
お時間のある方は、ぜひ、ご覧ください!
『小さな町の小さな映画館』http://www.chiisanaeigakan.com/
『旅する映写機』http://www.eishaki.com/
『まわる映写機 めぐる人生』https://www.projector-life.com/

小さな町の小さな映画館から始まって、映写機を訪ねる旅、映画を映す人を訪ねています。

nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

上映会開催おめでとうございやす。
英語版も作られたのでやすね。
いろんな国のかたに観ていただけるといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-02 18:11) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>ありがとうございます!
少しずつ広がることを願っています。

前作の『旅する映写機』も英語版を作りたいと思ったけれど費用が高くて挫折しました。
今回は高いのは高いけれど、3部作最後の作品なので頑張りました。
by 森田惠子 (2018-11-02 18:23) 

riverwalk

英語版が完成したんですね。見てみたいです。
お気を付けてお出掛けください。
by riverwalk (2018-11-02 20:27) 

森田惠子

riverwalkさん>英語版と言っても、吹き替えとかではなく、インタビューやナレーションが英語で表記されるだけなので、あまり印象は変わりません。
見ていただけるチャンスができたら嬉しいです。
寒いらしいので気を付けます!
by 森田惠子 (2018-11-02 20:43) 

sig

英語版の完成おめでとうございます。世界にはフィルム映画に愛着を持って活動している人たちがたくさんおりますから、これを機に森田監督の作品も海外に広がっていくことを願っております。
by sig (2018-11-04 12:48) 

プー太の父

「プー太が天国へ」の記事に、温かい
コメントをいただきましてありがとうございました。
少しプー太のいない生活に慣れてきたところです。

今度は山形ですか。あい変らず忙しいですね。
鳥取砂丘の写真を観て「自分もここに行ったんだな」と
懐かしい気持ちでした。
by プー太の父 (2018-11-04 15:49) 

森田惠子

sigさん>運に恵まれて出来立てホヤホヤの英語版を上映できました。
日本の方は日本語版の方が良かったと思うのですが、海外からいらした方5人が熱心に見てくださり、質問もしてくださいました。
by 森田惠子 (2018-11-04 16:21) 

森田惠子

プー太の父さん>毎日一緒に散歩をしていた相棒が居なくなったのですから、寂しさがしばらく続くと思います。
北海道はこれからどんどん寒くなりますね。

鳥取砂丘に行かれたことがあるのですね。
今回の旅、40数年ぶりの山陰の旅だったので、色々なことを思い出しながら旅になりました。
最初に旅した頃の自分を思い出していました。
by 森田惠子 (2018-11-04 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント