So-net無料ブログ作成

芽を出したサツマイモを育ててみた!    [庭の植物たち]

カゴに中に入れて保存していた「サツマイモ」から芽が出ていたので、端を切って育ててみることにしました。
もちろん、他の部分は美味しく頂きました!

1083 サツマイモ .jpg

台所の「水栽培」を置く場所に置いたら、ぐんぐん芽が伸びました。
「エンゼルランプ」も「カランコエ」も無事に根が出て、今は鉢で育てています。

1084 サツマイモ .jpg

茎の曲線が美しくて、色も何とも言えない美しい赤紫色をしています。
「サツマイモ」の色と同じ色。

1085 サツマイモ .jpg

葉脈も赤紫で葉の緑とのコントラストが美しい!

1086 サツマイモ .jpg

洗い物をしながら、赤紫と緑のコントラストの美しさを楽しんでいます。
自然は美しい~!

1087 サツマイモ .jpg

表側から見ると葉脈の赤紫は印象に残らず、「サツマイモ」は後ろ姿の方が美しいですね。
そんなこと言われても「サツマイモ」も困ると思いますが[わーい(嬉しい顔)]この環境でどこまで成長するのか、観察を続けたいと思っています。

今日も暑い! 涼しくなると言っていなかった? と思いつつ、今日は少しエアコンを我慢して電気代の節約をしながら編集作業をしました。

夕方になって買い物へ。
昼間の暑い時間帯に買い物へ行く人も少ないのでしょう。夕方のドラッグストアも地元スーパーマーケットもとても混んでいました。

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

riverwalk

サツマイモには見えません。観葉植物みたいです。
これは観察のし甲斐がありますね。
楽しそうです。
まだまだ暑いので、無理しないで下さいね。
by riverwalk (2019-08-11 20:15) 

森田惠子

riverwalkさん>かごの中で発見した時は赤紫の芽がきれい!と思いました。
切って水をあげたらグングン成長してビックリ!
植物は逞しいです。
台所は暑いけれど、励まされて調理をしています。
by 森田惠子 (2019-08-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント