So-net無料ブログ作成

川越スカラ座の上映無事終了!      [映画三昧]

3月30日(土)から始まった「川越スカラ座」の『まわる映写機 めぐる人生』上映が終わりました。
年間1200本の作品が誕生しているそうで、その中で劇場公開されたことを感謝申し上げます。そして、お出掛けくださった皆さま、サポートしてくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました!

439 スターバックス.jpg

川越のスターバックスです。
蔵の街「川越」は景観条例があって、新しく建物を建てる時に規制のある地域があります。
そこで誕生したのが、このスターバックス。
海外からいらした観光客の皆さんがこぞって写真を撮っていました。

436 りそな銀行.jpg

蔵だけでなく、近代洋風建築もあります。
埼玉県人にはお馴染みの「りそな銀行」です。

437 洋風建築.jpg

1階は歯医者さんという建物。

438 ステンドグラス.jpg

ガラスに写真を撮る私が写り込んでいますが、美しいステンドグラスのある建物です。

440 カメラショップ.jpg

蔵の街だけでなく、商店街もがんばっています。
写真匠工房「川越カメラショップ」のウインドーで立ち止まってしまいました。

441 ステレオカメラ.jpg

上の段にある二眼レフのカメラはご存知の方も多いと思いますが(父の残した二眼レフカメラはケース取説付き)、下段の横にレンズが二つ並んでいる「ステレオカメラ」をご存知でしょうか?
写った写真を特殊なメガネで見ると立体的に見えるカメラです。

446 キーホルダー.jpg

そして、見つけてしまって、思わず買ってしまった(最終的には買ってもらった)324円のフィルム型キーホルダーです。
早速、付けています。

444 花束.jpg

最終日、ヨーガの生徒さんから頂いた大きな花束。ありがとうございました!
ヨーガの生徒さん、ヨーガの先輩の教師の方、子どもが保育園時代にお世話になった保母さん、映写技師さん、某映画館の番組担当の方、父の後輩でありご近所の方・・・。
色々な方がお出掛けくださいました。ありがとうございました。久しぶりの再会、たわいのないおしゃべり、多くの皆さんから元気をいただくことができました。

GW4日は江戸川区小松川区民会館ホールで催される「メイシネマ祭」。
その後は大阪「シアターセブン」での上映があります。応援していただけたら幸いです。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:映画