So-net無料ブログ作成

タイツリソウが咲く    [庭の植物たち]

3月12日のブログで、紫色の芽が出たことを報告した「タイツリソウ」はグングン成長して、ハート形の愛らしい花を咲かせました。

310  タイツリソウ .jpg

3月9日に撮影した紫色をした「タイツリソウ」の新芽。

472  タイツリソウ .jpg

3月28日。紫色の芽はグングン成長して、緑の大きな葉になりました。
なにかあるぞ!と思ったら、もう蕾ができていました。

473  タイツリソウ .jpg

葉の成長も早いけれど、蕾の成長も早い!
もう、ハート形の片鱗が分かるようになりました。

476  タイツリソウ .jpg

今朝、撮影した「タイツリソウ」です。
かわいいでしょう! ハート型の花が並びます。

475  タイツリソウ .jpg

鯛がこのように並んで釣れるとは思いませんが、なかなかセンスの良いネーミングですね。

474  タイツリソウ .jpg

かわいいハートの形をしています。

色々片付けなければならないことがあるのに、ちょっと気の重い断り事等が多いので、逃避するように「大分失語症全国大会」の写真の発送作業をしました。
写真のデータも主催者に送りました。これで、「失語症全国大会」関連のことは片付いたので言い訳はできなくなりました[わーい(嬉しい顔)]
明日はヨーガの東日本の集まりがあります。

気の重いことばかりではありません。
新潟「高田世界館」での 『まわる映写機 めぐる人生』 の上映が決まりました! 
5月25日(土)~2週間です。詳細は未定ですが、5月は、「メイシネマ祭」 「シアターセブン」 「高田世界館」と上映が続くことになりました。有難いことです。感謝!

nice!(36)  コメント(6)